Column

七五三3歳におすすめの髪型〈ふんわりツインお団子〉

七五三3歳におすすめの髪型〈ふんわりツインお団子〉

2017.05.17

何しても可愛い!お嬢様風♪ふんわりツインお団子

七五三 三歳におすすめツインふわふわお団子
カールさせた髪を逆毛を立て、左右でふわふわのお団子を作ってまとめるヘアアレンジ。

こんにちは!埼玉県東川口の写真スタジオ、武蔵野創寫舘(むさしのそうしゃかん) 木村です!
今回は三歳の七五三にオススメの人気の髪型のご紹介。
3歳の女の子の七五三の髪型って悩んじゃいますよね。なんせ髪の毛の量は少ないし、髪自体が細いし、長さもそんなにないし…「どんな髪型にできるの?」「ちゃんとセットできる?」と心配になりがち。今回はそんな三歳の女の子におすすめで薄毛ちゃんでも問題なし◎みんなが似合っちゃう髪型を紹介します!

▼ゆるふわな巻きおろしダウンスタイルもおすすめ!

3歳女の子の七五三に!大きな髪飾りのゆるふわ巻きおろし

3歳の七五三に!大きな髪飾りのゆるふわ巻きおろし

とびきり大きな髪飾りとふわふわの髪がかわいいダウンスタイル♡

七五三おすすめの髪型紹介って?

お子様の健やかな成長を祝う七五三。大切なお祝いだから、絶対可愛くしたいですよね。実は着物を可愛く着こなすのは髪型が一番のポイント。でも着物に似合うヘアアレンジって、ちょっぴり特別。そこで長年地毛でのヘアセットをしている当写真スタジオの知識と経験を活かして七五三のお参りや前撮りにぴったりな7歳や3歳の女の子向けのヘアアレンジをいろんな角度から写真たっぷりで紹介するコーナーです!定番人気の髪型から日本髪、最新のトレンドを取り入れたスタイリングなど七五三におすすめのおしゃれでかわいい髪型を多数紹介します!

▶︎これまでの『七五三におすすめの髪型』記事一覧

特徴

ふわふわのツインお団子は三歳の女の子にオススメの髪型です。ふわふわくるくるに巻いた髪の毛は女の子の大好物♪顔周りも華やかにしつつ三歳の女の子ならではのあどけない可愛さを引き立ててくれます。個人的には三歳の女の子にイチオシのヘアアレンジです!

なぜこんなにこの髪型を推すのかというと、なんせ七五三の3歳くらいしかこの髪型にできないから!この髪型とってもとっても可愛いんですが、7歳の七五三ではもっと大人っぽい髪型や、より「和」を意識したヘアアレンジを希望される方が多くなってきます。あどけなさMAX、可愛さMAXのこの髪型はもはや三歳の女の子の特権。

「三歳の七五三はとにかく可愛くしたい!」
という方にオススメです。

またふわふわのお団子をまとめる位置によって印象が変わるのも魅力。

お団子の左右の高さを変えてアシンメトリーにすると左右で表情が変わって動きが出つつ今っぽくて可愛い!

お団子を左右同じ高さでまとめると動物の耳みたいでめっちゃ可愛い!(髪の毛の量次第でウサギさんにも、ミッキーさんにもなれちゃうよー)

耳の下側でまとめるとお嬢様風の落ち着いたイメージで可愛い!

つまり何が言いたいかというと…
もはや何しても可愛い!!!
最強の髪型です。

また、ドレスとの相性も抜群。このままの髪型でドレスもバッチリ着こなせちゃいます!

クラシックテイストの可愛いチュールドレス 3歳 七五三
▲同じ髪型のままドレスに変身!大きいリボンのヘアアクセサリも似合っちゃいます!

必要な長さ&おすすめの年齢

三歳の七五三に俄然オススメです。(もちろん7歳でもセットできます!)
セットはミディアム程度の長さがあれば可能です。
髪の毛の量が少なくても巻いて逆毛を立てることでボリュームが出るので薄毛ちゃんにもオススメです。

この髪型が似合う人

三歳の女の子ならどなたでも似合う髪型です。
「七五三はとにかく可愛くしたい!」という方にオススメ。
ふわふわの髪の毛がボリュームがあるので髪飾りは小さめのシンプルなものでも十分可愛いです。

POINT
後ろの分け目はまっすぐのままでも可愛いですが、分け目をジグザグにすると後ろ姿もキュートに!七五三のお参りは意外と後ろ姿を見られる機会も多いので後ろ姿でもアピールしちゃいましょう。

各方向写真付きで髪型を紹介!

まずはヘアアレンジ前。髪の毛は少し少なめのセミロングの女の子です!

七五三 三歳 ヘアメイク前

ヘアアレンジ後は…

正面
七五三 三歳におすすめツインふわふわお団子正面
▲斜めに配置したふわふわヘアは元気でおしゃれな印象に。前髪の流し方次第でイメージも変わります。

サイド
七五三 三歳におすすめツインふわふわお団子サイド
▲左右の高さを変えることで角度によっていろんな表情が楽しめます。

サイド
七五三 三歳におすすめツインふわふわお団子サイド
▲片方は大きな髪飾り、もう片方は小さめの髪飾りにするとバランスがとれます。チラッと見えている組紐の髪飾りが可愛い!

後ろ
七五三 三歳におすすめツインふわふわお団子後ろ
▲後ろの分け目はジグザグにとって稲妻ヘアに。後ろ姿もインパクト十分!

結論&まとめ

ふわふわに巻いて逆毛を立てれば髪の毛の量も気にならずにアレンジできちゃいます。
三歳の女の子はこの「ツインお団子」に限らず、きっちりまとめるヘアアレンジよりは
ふわふわに巻いて逆毛を立てるヘアがオススメです。

小動物感があってとっても可愛いヘアアレンジ、是非三歳の七五三の参考にしてみてくださいね。

七五三前撮りプラン&記念撮影の料金や価格
七五三ヘアカタログ・武蔵野創寫舘パンフレット資料請求へ

似ている髪型紹介

他にも七五三におすすめの髪型を紹介しています。チェックしてみてね!

3歳の七五三におすすめのリボンお団子ヘア

3歳の七五三におすすめ!リボンお団子

大きなリボン型のお団子を頭頂部につけたアレンジ♪

3歳女の子の七五三で人気の髪型!ふわふわツインテール

3歳七五三で人気!ふわふわツインテール

3歳の七五三は”ふわふわヘア”が大人気!

武蔵野創寫舘って?
武蔵野創寫舘はカメラマン・着付け師・美容スタッフが常駐し、お着物からドレスまで衣裳も多数取り揃えた総合写真館です。ご希望に合わせた地毛での本格的なヘアセットが自慢!高い技術と経験が必要になる地毛での日本髪のセットも当店にお任せください。ベテランスタッフによるお支度と完全予約制の貸切撮影によりお待たせいたしません。
東川口店(埼玉県川口市)、マルイファミリー志木店(埼玉県志木市)、テディベア(千葉県浦安市)で皆様のお越しをお待ちしております。各店舗周辺はもちろん、埼玉県(さいたま市、越谷市、朝霞市、新座市)や東京都(江戸川区、練馬区)などたくさんのお客様の記念日にご利用いただいております。
一生の思い出になる大切な記念日はゆったりすごせて確かな技術の写真スタジオ武蔵野創寫舘で。
  • twitter
  • facebook
  • LINE

ご予約

ご質問・ご相談など、
お気軽にお問い合わせください。
受付スタッフが丁寧にご対応いたします。

武蔵野創寫舘 東川口店

TEL:048-298-1717

〒333-0811 埼玉県川口市戸塚4-26-19

武蔵野創寫舘 マルイファミリー志木店

TEL:048-458-3322

〒353-0004 埼玉県志木市本町5丁目26−1
マルイファミリー志木6F

武蔵野創寫舘 テディベア店

TEL:047-355-8201

〒279-0043 千葉県浦安市富士見2-18-1

東川口店
048-298-1717
営業時間 10:00~19:00
定休日 毎週木曜日
マルイファミリー志木店
048-458-3322
営業時間 10:30~20:00 
定休日 年中無休 (マルイファミリー志木休館日を除く)
テディベア店(浦安店)
047-355-8201
営業時間 9:30~19:00
定休日 木曜日 (ただし木曜が祝日の場合は営業し、水曜休み)